オリジナルにおけるボルコン構築論 序

0.はじめに どうも、こんにちは。TGです。今回はZwei Lanceさんのメンバーシップで行われた大会でベスト8(60人規模)になったオリジナルフォーマットのボルコンをご紹介していきたいと思います。構成はこんな感じ(今回はあまりにも文量が多いため、各章ご…

最近の構築

0.はじめに お久しぶりです。TGです。最近は某ウィルスの影響でCSが軒並みなくなってしまいましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。私も今月(0回戦に通れば)CSに出る予定でしたので、残念です。前置きはこの辺にして、しばらくCSが無さそうなので、今回は…

最近のカードについて

0.はじめに お久しぶりです。TGです。公私共に忙しくしていたので、ブログを更新出来ていませんでした。また更新こそ出来ていませんでしたが、デュエマの方は楽しく続けていたので、この期間に試したカードをまとめたいと思い記事にしました。よろしければ最…

各デッキに対する立ち回り

0.はじめに こんにちは。TGです。今回は現在のデッキ構築、各対面のプレイング等を紹介したいと思います。進捗はこんな感じ。 1.各デッキに対する立ち回り 2.終わりに ではLet's go! 1.各デッキに対する立ち回り 今回は3つのデッキに対する立ち回りを書きた…

新弾注目カード

0.はじめに こんにちは。今回は個人的に注目している新弾のカードを紹介していきたいと思います。進捗はこんな感じ。 1.紹介 2.最後に では、Let's go! 1.紹介 今回の弾はなんといってもGR! 1.天啓 CX-20 ぶっちぎりのバグカード。なんだ3ドローって。6マ…

不採用になったカード達

0.はじめに こんにちは。今回は、採用したものの抜けていったカード達を紹介したいと思います。記事は短めです。進捗はこんな感じ! 1.不採用にカード達 2.終わりに では、Let's go! 1.不採用になったカード達 全部で9種類! 1.ボルメテウスサファイアドラ…

はっちDMCS

0.初めに 読者の皆さんいつもありがとうございます。どうも、TGです。今回はCSに出た話を書いていきたいと思います!進捗はこんな感じ! 1.結果 2.カード解説 3.調整のお話 4.改善点 5.終わりに ではLet's Go! 1.結果 はっちDMCS使用:ボルコン(170位/517位)1…

使用感

0.初めに 今回は最近使って使い心地が良かったカードを紹介したいと思います(記事めっちゃ短め)。進捗はこんな感じ。 1.カード紹介 2.終わりに では、Let's go! 1.カード紹介 全部で8枚!のんびり見てってください! ①時の法皇 ミラダンテⅫ 殿堂カードでお…

ボルコンの構築とCSで1-4した話

0.初めに どうも、TGです。今回はCSに出た話、それに伴うデッキ構築の話をしていきたいと思います。記事は短め!進捗はこんな感じです。 1.CS 2.構築 3.最後に では、Let's Go! 1. CS さて、今回使用した構築はこんな感じである。(細かい点についてはのちに…

コメント返し

0.初めに 今回は頂いたコメントに対する返答を行いたいと思います!(コメントをつけてくださった方は都合上、質問者さんと呼ばせてもらってます。) 記事の項目はこんな感じ! 1.コメント① ・構築順序 ・採用基準 ・補足 2.コメント② ・チャージャー ・視点(←…

はっちDMCS

0.初めに CSにボルコンで出場した。 はっちDM CS使用:ボルコン1回戦:赤青覇道‍♂️チーム‍♂️2回戦:赤青覇道‍♂️チーム‍♂️3回戦緑ジョーカーズ‍♂️チーム‍♂️4回戦:ドロマーダンテ‍♂️チーム‍♂️初戦の赤青覇道さんのトップ轟轟轟強かった。青卍とムートピアに構築傾…

各デッキに対する立ち回り。

0.初めに 今回は使用感に基づく各デッキに対する立ち回り、握るカード、対策を寄せる場合に採用したいカード、を書いていきたいと思う。 デッキ構築に関してはこちら。 ボルメテウスコントロール - TGの部屋 なお、立ち回りは ・3ターン目以内 ・4〜5ターン…

ボルメテウスコントロール

0.初めに 初めましてTGです。 デュエルマスターズを再開してちょうど1年になるので、握り続けた「ボルメテウスコントロール(以下ボルコン)」を紹介したいと思います!ボルコンとはボルメテウス系統のクリーチャーを採用したコントロールデッキの略称で「超次…