使用感

0.初めに

今回は最近使って使い心地が良かったカードを紹介したいと思います(記事めっちゃ短め)。進捗はこんな感じ。

 

1.カード紹介

2.終わりに

 

では、Let's go!

 

1.カード紹介

全部で8枚!のんびり見てってください!

 

①時の法皇 ミラダンテⅫ

f:id:TGs:20190708110142j:image

殿堂カードでお馴染みミラダンテさん。7コスト以下のクリーチャートリガー、シノビケアはもちろん、最近流行りのGR絡みのトリガーも大方ケア出来る。こいつを採用してからビートプランが取りやすくなった。色も強いので初手に来ても困らない。蒼炎から即走れるのも楽しいポイントの1つ!

 

 

 

 

②龍装艦 チェンジザ

f:id:TGs:20190708110003j:image

ダンテ採用により株が上がった1枚。着地時に確実にアドを取り、後々ダンテになりながら呪文も撃てる。何だこのカードは(錯乱)。ツインパクトなのでリバイヴやミラクルスターで回収できるのも良き。逆瀧も強いんだ。

 

 

 

 

③ジ・エンド・オブ・エックス

f:id:TGs:20190708110958j:image

コマンドがないデッキには完全除去、コマンドを有しているデッキでもタップしているモンスターに使えば実質除去(次のターンに起き上がらない)なのがめちゃくちゃよかった。チェンジザで撃てるのもポイントが高め。環境で使われるのも納得なカードパワーである。

 

 

 

 

 

④7777777

f:id:TGs:20190708111811j:image

友人に勧められて使ってみた1枚。新環境のオニカマス+ウェイボール、前期のプーンギ+リリアングなどのガッチガッチの盤面を難なく突破してくれた。トリガーついてるのもグッジョブ&ツインパクトだから使いまわしも出来る!恐らくデュエマ界で1番評価がひっくり返ったカードだと思われる。

 

 

 

 

⑤青守銀 シルト/解体事変

f:id:TGs:20190708112721j:image

呪文版ジェニー。ツインパクトになった利点はリバイヴ等で回収できること。またマッハファイターの的にならないこと。上側の盾埋め能力はボルメテウスの焼却とも噛み合っていて強い。このカード考えた人好き。ありがとう。

 

 

 

 

⑥セイレーン・コンチェルト

f:id:TGs:20190708113311j:image

ソルハバキと違い0マナ回収が可能なカード(青に限る)。ミラクルスターやウォズレックで使いまわし出来るのもポイント高め。初手に置いたダンテ回収して走ろうぜ!

 

 

 

 

 

⑦闇鎧亜 ジャックアルカディア

f:id:TGs:20190708114745j:image

トリガーでプーンギやゴルドーザー取れるのが偉い&ドルマゲドンの手足もげるのもポイント高い。ついでのスレイヤーがマッハファイターやビックバンフレアをほんのりケアしてるのもおもしろポイントである。新環境は青卍が流行るらしいのでこいつで新世壊を壊そうぜ!!!

 

 

 

 

 

⑧激天下!シャチホコ・カイザー

f:id:TGs:20190708115308j:image

ダンテ、シルトの採用によりカードパワーが格段に上がった1枚。ハンデスからのシルト蘇生盾埋めや、ゼノシャ蘇生からダンテ持ってきて革命チェンジの流れがめちゃくちゃ綺麗。ポイ置きシャチホコのパワーが上がれば上がるほど選択肢が増えるのでとっても楽しい。

 

 

 

以上!!!

 

 

2.終わりに

なんやかんや前回の記事から構築めちゃくちゃ変わった気がする? 余裕があれば8月にCS出たいと思っているので、その時にまた記事書くと思います!読者の皆さんいつも見に来てくださりありがとうございます!またお会いしましょう!!!